整体に来られる方に、よくある質問

Q:予約は必要ですか?

A:基本的に予約制で行っております。事前にお電話していただく事をおすすめしています。

 

また、当日の予約もお受けしております。当日予約状況によっては、ご希望の時間をお取りできない事もあり、ご希望の時間がある場合は、早めにご連絡をお願いいたします。

Q:健康保険は使えますか?

A:当院の施術は、健康保険はご利用できません。自費のみとなります、ご了承ください。交通事故での自賠責保険の場合は、ご本人と損保様とのご協議になります。ご不明な点はご相談下さい。

Q:車で行って、駐車場は有りますか?

1台分の駐車場を確保しておりますので ご安心ください。

 

※駐車場をご利用の際は、受付時にお申しでください。

駐車場:円山パークサイドマンション駐車場№2(南二条西26丁目1-1)

※近所マンション駐車場になりますが、お電話での説明になります。


空きのない場合は、

南2西25コインパーキング【カービス】をご利用ください、

住所・駐車場などのご不明な点は、お気軽にお問い合せください。tel: 011-614-0015

Q:施術を受ける時の服装は、どうすればいいですか?

 A:当院でも軽装ますが、ご自分でお持ちいただいても構いません。その際は、体を締め付けない動きやすい服装をご用意ください。

 A:当院でも軽装ますが、ご自分でお持ちいただいても構いません。その際は、体を締め付けない動きやすい服装をご用意ください。

Q:一人では、不安なので家族、友人と一緒でも良いですか?

A:はじめてご来院の際には、ご不安もあるかと思いますので、お友達やご家族の方とご一緒にぜひお越しください。

Q:クレジットカードは使えますか?

A:現金のみのお支払いとなります。

Q:保険証は必要ですか?

A:自費のみの施術をおこなっておりますので必要ありません。

Q:領収書は発行できますか?

A:領収書の発行はできます。

Q:予約をキャンセルしたい時は、どうすれば良いいですか?

A:基本的には、前日までに電話でお願いします。

事前に連絡していただくと、施術を受けたい他の患者さまにその時間を割り振ることができます。

Q:定休日は、いつですか?

A:火曜日が定休日です。土・日曜日・祝日は営業しております。

受付時間:9:00am~7:00pmです。


整体にかんする質問

はじめてのお問い合わせや施術時の不安はつきものです。安心して施術をお受けできる様につとめてまいります。何か気になる点が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

Q:何回で改善しますか?

A:1日でも早く良くなってもらうよう取り組んでおります。

施術の効果につきましては、どうしても個人差が生じますが、是非一度お試し頂き、その効果を体感して頂く事をおすすめいたします。

私どもは、丁寧な施術を心がけて行きたいと考えております。

Q:施術時間は、どれぐらいですか?

A:【手技療法の場合】ご利用者様の症状により違いますが、初めて方には、80分の時間枠をとっております。(問診用紙の記入・症状のご質問時間を含む)

Q:施術は痛くないですか?

A:当院の施術は、どれも穏やかなので痛くありません。また全て手を使っておこないます。中には施術中に寝てしまう、ご利用者様もおります。

 

強い痛みを伴う施術は、基本的に体の緊張を高めてしまうため、生理的には好ましくありません。

Q:施術は「ボキ、ボキ」しますか?

A:とても優しい施術ですので、「ボキ、ボキ」と関節を鳴らすような施術はおこないません。安心して下さい。

Q:どんな施術法ですか?

A:骨格、脊柱のバランス調整、筋膜/筋肉のスムーズは運動をおこなえる様にすることにより、腹膜も緩み内臓の機能も活性化され、肝臓、腎臓などの循環機能がよみがえり、肩こりや腰痛の改善にもつながります。

詳しくは、院内で説明させていただきます。(当院、独自の施術法になります)

A:症状は、肩こり、腰痛、狭窄症、頭痛、しびれなどのご利用者様が多いです。

Q:施術に どれくらい通えば良いですか?

A:からだの症状により個人差がありますが、当院では1クール「7回」を目安で考えています。

続けて頂くことで、からだが継続的に楽になり、はじめの症状がかなり改善されている方が多いです。

また、ほぼ全てのご利用者様が初回でのからだの変化を感じておられます。安心して施術をお受けください。


A:例として、症状にもよりますがギックリ腰の重篤な場合は、3回 程度を 4間隔の施術を受け、その後一週間 間隔を空け最終的に一か月の定期ケアーを行います。

施術後は、血流やリンパの流れが改善し、時間とともに組織の修復が行われ痛み、痺れが改善されます。 

 症状により個人差がありますが、ギックリ腰等で足を引きずって来院られた方が、その場で普通に歩いて帰られると云う事はよくありますが、問題が無くなったわけではなく、定期的に施術を受けられることをお勧めしております。


定期的な施術を強要する事は致しませんので ご安心下さい。

ご利用者様に決めていただいています 。

他にもご来院の前に質問・疑問点がございましたら
遠慮なく お問い合わせください。

 tel:011-614-0015

お問合わせ・ご予約

札幌市,腰痛治療,肩こり治療,膝痛治療,股関節治療,おすすめ、ぎっくり腰
 骨盤との調和が大切
  • 手技治療院 康学舎
  • □札幌市中央区南一条西25丁目2-21
  •  円山公園ぐろーりー 101号室
  • □お問い合せ・ご予約: 011-614-0015
  • □受付時間: 9:00am-19:00pm
  • □休院日: 火曜日 【土日祝日営業】
  • □地下鉄東西線 円山公園駅 4番出口から徒歩1分 

手技治療院 康学舎 周辺地図