このような症状の方におすすめ

頭痛、首こり、肩こり、腰痛症でお悩みの方は、一度当院の整体施術をご体験してください。

整体施術の本来の目的は、健康維持と予防になります。

からだが正常に自己調節能力を維持できるようになることで病を予防することは可能です。

整体によってからだの歪みを整え血行が良くなり、からだのこわばり、こりが緩和すると、将来の運動による怪我や痛みの原因を予防し、骨格関節の可動障害が外傷なくケアされることが考えられます。

また、からだの動きが回復(骨盤や脊椎の歪み解消)すると、からだがいつもいい状態が保たれます。定期的に整体施術を受けることをお勧めいたします。

整体の適用症状

お悩みの症状はどこですか? 「症状をタップ」してください。

手・腕の症状

腕の痛み

手のしびれ

頚椎椎間板ヘルニア

手根管症候群

その他の症状


>>サイトマップ:https://www.seitai119.org/sitemap/

整体施術とスポーツ

スポーツによる筋肉損傷や関節等の可動域不足による股関節の痛み、腰の痛みなど、外傷の重要性に応じて、整体施術は理学的な補助の施術になります。

体の全体の動きや内部組織のより良い可動性は、特定のストレス傷害を防ぎ、その結果、アスリートのパフォーマンスを向上させます。

整体施術と高齢者

加齢に伴い、からだの運動能力が低下し、筋力低下、平衡バランスの不安定化が起こります。

整体施術は、高齢者に最も適した健康の維持、自律性を維持するのに役立ちます。